1己が分を知りて及ばざる時は速やかに止むるを『智』と言うべし。
2思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを『見』せる。
3不安なのは事柄にでは無く、それに関する人の『考』えにである。
4欲は全ての言葉を話し、全ての役を演じ、無欲者すら『演』ずる。
5退屈な原作の滑稽さを直視させる模倣だけが真の『模倣』である。
6暗黒中での想像力は明るい光よりも逞しく働くのを『常』とする。
7沈黙中の表情にこそ、言葉選びに勝る本当の雄弁が『存在』する。
8怒りは愚かな者を殺し、妬みは馬鹿者の生命を『瞬間』ごと苛む。
9我々は希望に従って約束をし、恐怖にかられて約束を『果』たす。
10人が空想で描く世界よりも、人が生きる現実は『遥』かに物深い。
11Courtesy is considered as a 'farce' if there are no honesty and reality.
12Break the 'heart' to what is actually being told instead of asking who said that.
己が分を知りて及ばざる时は速やかに止むるを『智』と言うべし
ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。
言叶を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの记忆に“过”ぎぬ
美しき旋律も、音を语る言を持たずしては心にも“留”めがたし.
美しき旋律も、音を语る言を持たずしては心にも『留』めがたし
それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
1暗黒の中で想像力は明るい光よりも逞しく働くのを『常』とする
2怒りは愚かな者を杀し、妬みは马鹿者の生命を『瞬间』ごと苛む
3己が分を知りて及ばざる时は速やかに止むるを『智』と言うべし
4Break the 'heart' to what is actually being told instead of asking who said that.
5Courtesy is considered as a 'farce' if there are no honesty and reality.
6人が空想で描く世界よりも、人が生きる現実は『遥』かに物深い。
7我々は希望に従って約束をし、恐怖にかられて約束を『果』たす。
9沈黙中の表情にこそ、言葉選びに勝る本当の雄弁が『存在』する。
10暗黒中での想像力は明るい光よりも逞しく働くのを『常』とする。