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  • 作词 : Revo
    作曲 : Revo
    編曲:Revo
    ——そして歴史だけが殘った……。(Und nur die Risse ist uebriggeblieben...)

    「待てよ」
    「遅いよ!兄さん!」
    「ねーねーおにぃーちゃー…」
    「痛…うぇぇぇん」
    「あぁ、ごめんよ~、痛かったなー」
    「おい!井戸の中に何か落ちてる!」
    「お前なぁ~」
    「うわっ」

    【光と闇の童話】(Das Maerchen des Lichtes und Dunkles)

    「そこ…足元に気をつけて」
    「うん」
    「大丈夫?怖くないかい?」
    「えぇ、それより私今とてもドキドキしているわ。だって森が、世界がこんなに広いんですもの!」
    「じゃあ、今日はとっておきの場所を教えてあげるね。行こう!」
    「うん!」

    (Drei Zwei Eins)3 2 1

    見上げれば丸い夜空 揺らめく蒼い月夜
    神の名を呪いながら 奈落の底で唄う……

    光と闇の童話




    盲いた闇で彼が 光だと思っていたのは 誤りで
    その溫もりの名は 愛だと 後に知った

    初めての友達は 碧い瞳の可愛い女の子(Maedchen) お別れさ
    その切なさの名が 戀だと 遂に知らず

    花に水を遣るように 儘 罪には罰が要る嗚呼
    やがて《迎宵》(Guten Abend) 疾しる《第七の物語》(Sieben Maerchen)
    摂理(かみ)に背を向けて——

    3 2 1(Drei Zwei Eins)

    見下ろせば昏い大地 揺らめく紅い焔尾(ほのお)
    母の瞳に抱かれながら 奈落の底へ墮ちる……

    「寂れた村…まるで墓場だ…うふふ…」
    「Elise…童話は何刻だって、墓場から始まるものさ…」

    <何故 コノ村ニハ 今 誰モイナイノ?) (——其れは 昔 皆 死んじゃったからさ>
    <ジャ…何故 昔 村人 皆 死ンジャッタノ?) (——其れは 黒き 死の 病 のせいさ>
    <ジャ…何故 ソノ森ノ 村に 母子ハイタノ?) (——其れは 或の【イド】が 呼んだからさ>
    <ジャ…何故 【イド】ハ 何ノ為ニ 人ヲ呼ブノ?) (——其れこそが 奴の本能だからさ>

    嗚呼 必死に 墓穴 掘っても 墓穴 キリがない 墓穴
    「悲慘な時代さ」
    嗚呼 土地 死骸 土地 死骸 土地 死骸 多層菓子(Mille Feuille)
    「無慘な事態さ」

    生命の目的は ↗ 《生キル事》 ↘ 《増エル事》
    \殺せ/\侵せ/【イド】は唄う/

    「増えすぎかも。結局宿主を殺してしまうのよね、うふふ…」
    「人と大地の関係と同じさ。さぁ、物語を続けようか…」

    【仄昏く宵闇の[森]】(Der Wald, Der abend grau)

    「おいハンス!本當にこっちでいいのか?」
    「さあな。俺だって知るかよ」
    「ったくよー、気味の悪い森だぜ」
    「トゥー!あのガキ、噂のThueringenの魔女のガキじゃねぇか」
    「ひょー、こいつぁついてるぜ!!」
    「な!」

    夜露に濡れた 苔藻を踏み鳴らす 少年の
    その足取は 哀しい程に軽く 少年を腳步

    「もし坊ちゃん?」
    「あっ」
    呼び止めた聲は 下卑た響きで されど彼はまだ知らない 」
    「我は賢女殿に用事があってやって來たのですが?」
    「坊ちゃんにご一緒させてもらってもよろしいでしょうか
    嗚呼 世界の作為など 世間の悪意など 何ひとつ觸れぬまま育ったから
    「もちろんかまいませんが。それでは僕が母のもとへご案內いたしましょう」

    友達を抱いたまま → 招かざる客を連れ → 優しい母の元へと → そして…

    「母さん、ただいま戻りました」

    見渡せば——

    「おかえりなさ…!?その男は何も…」
    「坊ちゃん、御苦労…さんっ!!」
    「うわぁああああ!」
    「メル─!」「Maerz!」
    「フッヒヒ ほれお友達だ、ぞっと!」
    「Therese von Ludowing 墮ちても方伯(Landgraf)の血です!
    その醜い頭、二度と胴體の上に君臨出來ぬ物と思え
    「マジかよ

    「待て待て待て待て
    「喚くな
    「安心なさい——あっ
    「手間掛けさせんじゃねぇよ

    鳥に羽が有るように 儘 夜には唄が在る
    いずれ《迎暁》(Guten Morgen) 染まる《薔薇の
    摂理(かみ)を背に受けて

    (Drei Zwei Eins)3 2 1

    「キミが今笑っている、眩いその時代に
    誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其處で逢おう

    ~「光と闇の

    「第七の墓場 さぁ復讐劇の始まりだ…」

    終わり
  • [00:00.000] 作词 : Revo
    [00:00.155] 作曲 : Revo
    [00:00.310]編曲:Revo
    [00:01.12]——そして歴史だけが殘った……。(Und nur die Risse ist uebriggeblieben...)
    [00:05.00]
    [00:05.55]「待てよ」
    [00:06.64]「遅いよ!兄さん!」
    [00:08.14]「ねーねーおにぃーちゃー…」
    [00:09.12]「痛…うぇぇぇん」
    [00:11.20]「あぁ、ごめんよ~、痛かったなー」
    [00:13.05]「おい!井戸の中に何か落ちてる!」
    [00:16.03]「お前なぁ~」
    [00:17.32]「うわっ」
    [00:20.18]
    [00:22.90]【光と闇の童話】(Das Maerchen des Lichtes und Dunkles)
    [00:27.65]
    [00:32.83]「そこ…足元に気をつけて」
    [00:35.43]「うん」
    [00:36.68]「大丈夫?怖くないかい?」
    [00:38.95]「えぇ、それより私今とてもドキドキしているわ。だって森が、世界がこんなに広いんですもの!」
    [00:47.27]「じゃあ、今日はとっておきの場所を教えてあげるね。行こう!」
    [00:51.20]「うん!」
    [00:55.60]
    [00:56.55](Drei Zwei Eins)3 2 1
    [00:59.13]
    [01:00.00]見上げれば丸い夜空 揺らめく蒼い月夜
    [01:09.31]神の名を呪いながら 奈落の底で唄う……
    [01:17.80]
    [01:18.98]光と闇の童話
    [01:21.21]
    [01:23.68]
    [01:25.84]
    [01:27.95]
    [01:28.45]盲いた闇で彼が 光だと思っていたのは 誤りで
    [01:38.18]その溫もりの名は 愛だと 後に知った
    [01:44.62]
    [01:47.06]初めての友達は 碧い瞳の可愛い女の子(Maedchen) お別れさ
    [01:56.75]その切なさの名が 戀だと 遂に知らず
    [02:03.26]
    [02:07.91]花に水を遣るように 儘 罪には罰が要る嗚呼
    [02:17.35]やがて《迎宵》(Guten Abend) 疾しる《第七の物語》(Sieben Maerchen)
    [02:22.22]摂理(かみ)に背を向けて——
    [02:24.25]
    [02:24.50]3 2 1(Drei Zwei Eins)
    [02:28.00]
    [02:28.88]見下ろせば昏い大地 揺らめく紅い焔尾(ほのお)
    [02:37.90]母の瞳に抱かれながら 奈落の底へ墮ちる……
    [02:47.42]
    [02:57.46]「寂れた村…まるで墓場だ…うふふ…」
    [03:01.75]「Elise…童話は何刻だって、墓場から始まるものさ…」
    [03:05.85]
    [03:06.20]<何故 コノ村ニハ 今 誰モイナイノ?) (——其れは 昔 皆 死んじゃったからさ>
    [03:15.16]<ジャ…何故 昔 村人 皆 死ンジャッタノ?) (——其れは 黒き 死の 病 のせいさ>
    [03:24.48]<ジャ…何故 ソノ森ノ 村に 母子ハイタノ?) (——其れは 或の【イド】が 呼んだからさ>
    [03:33.84]<ジャ…何故 【イド】ハ 何ノ為ニ 人ヲ呼ブノ?) (——其れこそが 奴の本能だからさ>
    [03:42.03]
    [03:43.45]嗚呼 必死に 墓穴 掘っても 墓穴 キリがない 墓穴
    [03:48.45]「悲慘な時代さ」
    [03:52.72]嗚呼 土地 死骸 土地 死骸 土地 死骸 多層菓子(Mille Feuille)
    [03:57.90]「無慘な事態さ」
    [04:01.52]
    [04:01.95]生命の目的は ↗ 《生キル事》 ↘ 《増エル事》
    [04:06.70]\殺せ/\侵せ/【イド】は唄う/
    [04:13.70]
    [04:14.28]「増えすぎかも。結局宿主を殺してしまうのよね、うふふ…」
    [04:18.61]「人と大地の関係と同じさ。さぁ、物語を続けようか…」
    [04:23.12]
    [04:24.49]【仄昏く宵闇の[森]】(Der Wald, Der abend grau)
    [04:26.00]
    [04:26.38]「おいハンス!本當にこっちでいいのか?」
    [04:26.80]「さあな。俺だって知るかよ」
    [04:29.70]「ったくよー、気味の悪い森だぜ」
    [04:33.00]「トゥー!あのガキ、噂のThueringenの魔女のガキじゃねぇか」
    [04:38.25]「ひょー、こいつぁついてるぜ!!」
    [04:41.05]「な!」
    [04:41.60]
    [04:42.00]夜露に濡れた 苔藻を踏み鳴らす 少年の
    [04:51.28]その足取は 哀しい程に軽く 少年を腳步
    [04:57.30]
    [04:57.58]「もし坊ちゃん?」
    [04:59.40]「あっ」
    [05:00.50]呼び止めた聲は 下卑た響きで されど彼はまだ知らない 」
    [05:02.50]「我は賢女殿に用事があってやって來たのですが?」
    [05:05.40]「坊ちゃんにご一緒させてもらってもよろしいでしょうか
    [05:09.08]嗚呼 世界の作為など 世間の悪意など 何ひとつ觸れぬまま育ったから
    [05:13.25]「もちろんかまいませんが。それでは僕が母のもとへご案內いたしましょう」
    [05:18.15]
    [05:18.40]友達を抱いたまま → 招かざる客を連れ → 優しい母の元へと → そして…
    [05:27.18]
    [05:27.80]「母さん、ただいま戻りました」
    [05:28.00]
    [05:28.30]見渡せば——
    [05:29.55]
    [05:29.95]「おかえりなさ…!?その男は何も…」
    [05:30.70]「坊ちゃん、御苦労…さんっ!!」
    [05:31.18]「うわぁああああ!」
    [05:34.40]「メル─!」「Maerz!」
    [05:38.82]「フッヒヒ ほれお友達だ、ぞっと!」
    [05:44.84]「Therese von Ludowing 墮ちても方伯(Landgraf)の血です!
    [05:50.05]その醜い頭、二度と胴體の上に君臨出來ぬ物と思え
    [05:54.90]「マジかよ
    [05:57.70]
    [06:06.30]「待て待て待て待て
    [06:09.78]「喚くな
    [06:11.19]「安心なさい——あっ
    [06:15.36]「手間掛けさせんじゃねぇよ
    [06:18.98]
    [06:19.85]鳥に羽が有るように 儘 夜には唄が在る
    [06:29.24]いずれ《迎暁》(Guten Morgen) 染まる《薔薇の
    [06:33.82]摂理(かみ)を背に受けて
    [06:35.75]
    [06:36.00](Drei Zwei Eins)3 2 1
    [06:39.40]
    [06:40.25]「キミが今笑っている、眩いその時代に
    [06:49.52]誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其處で逢おう
    [06:58.05]
    [06:58.90]~「光と闇の
    [07:03.86]
    [07:27.63]「第七の墓場 さぁ復讐劇の始まりだ…」
    [07:31.70]
    [07:33.54]終わり